まけてもらった

タクシーを使いました。

f:id:lll0529:20210708220240j:plain


めちゃくちゃ雨降ってて傘さしてもあかんでした。

このまま日本は海に沈んでいきそう




ドン・キホーテの帰りだったので手荷物多くて走ることも出来ませんでした

濡れるばっかりであかんでした。



そうだ、タクシーを使おう




タクシーから降りる時、1万円札が5枚ちょうどで小銭が800円くらいだったので



『1万円札でお願いします』


と言うと


『5千円札』しかないべ


と言われたので



財布からなけなしの800円を

トレイに1枚ずつ

『1...2...3...4..5..6......7....8枚しかないです。。。』



今回は800円でいいよと言ってくれました。

でも本当に1万円札と800円しか無かったので助かりました。

自腹を切って出してくれたのかなあ。

今度あったらビール奢ります



まあでも得はしたのでやったー!って思いながらタクシーを出たら、



『携帯忘れてる!!』


って言われました



※雨降ってるのに車間距離詰めまくりで60キロくらい出てたので乗ってる時と会計の時のギャップが良かった(JK風)

あと、タクシーに乗る時は1000円札も準備しとこうね